みなさま、こんにちは。

リッキーガーデンあすと長町

伊藤(理)です。

 

今週1週間、とても良い天気に恵まれましたね!

風がとってもさわやかで気持ちが良いので、

外に出るのもわくわくしますね。

それでは、今日の活動の様子をお伝えします。

◎個別課題の様子

どんどんレベルアップしていく個別課題。

できあがると「できたよー」と教えてくれて、

楽しそうに取り組んでいました。

◎始まりの会の様子

 

おうちから参加のお友だちも一緒に、始まりの会をしました。

今日の手遊びは「はなれない ふたり」でした。

右手、左手の指先をうごかしますよー。

たいそうの時間は「パプリカ」を踊りました。

「はねまわる」のところでサポーターが

お友だちに近づくとキャッキャと笑いが起きていました。

◎制作の時間

今日は「ソルトペインティング」と行いました。

ボンドを出すとき手に力をギューっとこめます。 

その上にお塩をパラパラときにばザバザバ!

そこに絵の具をちょんちょん。

色がじんわり広がって行って、

混ざりあったりマーブル状になったりして、

とてもきれいでしたよ。

塩の山のような作品もできあがりました。芸術的!

お友だちの中には

ボンドと塩の感触が気に入って

「こねこねこね」といいながら

遊んだりもしていました。

とても集中していたので

それぞれの好きな遊びの時間に移行しました。

「You Tube~♫」とユーチューブごっこをしているお友だちも。  

 

今週もたくさんのいろいろな活動ができて楽しかったですね。

また来週も元気に、活動しましょう!

 

 

電話:022-395-9843

メール:rickey.g.asuto@mitsui-co.jp

文 責:伊藤(理)

放デイ 就労 就労型
子ども 障害児 障がい児 生徒 中学生 高校生 学習支援 療育手帳 通所受給者証 不登校
仙台 仙台市 宮城 宮城県 障害 障害者 障がい 障がい者 精神 発達 アスペルガー 自閉 自閉症 身体 知的 視覚 聴覚 難病 就労 就労移行 就労移行支援 就労支援 就労支援施設 福祉 サービス うつ 統合失調症 広汎性 不安 支援 就職 定着 サポート 働く 障害福祉 運動 プログラミング プログラマー ひきこもり 生活困窮 手帳 施設 児童発達支援 児発 リッキーガーデン あすと あすと長町 太白 太白区 ボルダリング トランポリン 3歳 4歳 5歳 6歳 小学生 小学校 学齢期 就学児 幼児 未就学児 脳性麻痺 上肢機能障害 下肢機能障害 筋ジストロフィー 筋ジス SST リハビリ