みなさまこんにちは。

リッキガーデンあすと長町 富田です!

今日は6月1日。

今日から学校が本格的に始まった

というお友だちも多いのではないでしょうか。

やっと始まった学校生活。

お友だちをこれからもサポートして

まいります(*^^*)

 

ではさっそく

放課後等デイサービスの様子をお伝えします。

 

学校がお休みだったお友だちは

十三塚公園と金蛇水神社に行きました。

のんびり歩いたり、

池を見たり、

 

水分補給をしながら、過ごしました。

 

学校があったお友だちは、

サーキット運動をしたら、

「玉入れ」をしました。

チームに分かれて、

高さの違うゴールにボールを入れます。

一分間と決めましたが、

なんと時間内に全てのボールを入れ終わる

チームがたくさんΣ(゚Д゚)

時間内に入れ終わると

ガッツポーズで喜びを

表現!

 

今日のおやつは、

〇もろこし輪太郎

〇おやつカルパス

〇チョコ2つ

〇味しらべ でした!

 

今日も一日お疲れ様でした♪

学校が始まったことで、疲れがたまった・・・

というお友だちも多いのではないでしょうか。

ゆっくりお休みください(*^^*)

また明日もお待ちしております♪

 

電話:022-395-9843

メール:rickey.g.asuto@mitsui-co.jp

文 責:富田

放デイ 就労 就労型
子ども 障害児 障がい児 生徒 中学生 高校生 学習支援 療育手帳 通所受給者証 不登校
仙台 仙台市 宮城 宮城県 障害 障害者 障がい 障がい者 精神 発達 アスペルガー 自閉 自閉症 身体 知的 視覚 聴覚 難病 就労 就労移行 就労移行支援 就労支援 就労支援施設 福祉 サービス うつ 統合失調症 広汎性 不安 支援 就職 定着 サポート 働く 障害福祉 運動 プログラミング プログラマー ひきこもり 生活困窮 手帳 施設 児童発達支援 児発 リッキーガーデン あすと あすと長町 太白 太白区 ボルダリング トランポリン 3歳 4歳 5歳 6歳 小学生 小学校 学齢期 就学児 幼児 未就学児 脳性麻痺 上肢機能障害 下肢機能障害 筋ジストロフィー 筋ジス SST リハビリ