みなさま こんにちは。

リッキーガーデンあすと長町 円谷です。

今日も半袖を着てガーデンに来ましたが少し肌寒く、

長袖を着ればよかったなあ~と後悔しています(´;ω;`)

そんな中でもガーデンに来てくれたお友だちはたくさん身体を動かして

帰る頃には汗がしたったっていましたよ!

 

それでは児童発達支援の活動の様子をお伝えします。

 

◎個別課題

 

今日はひも通しの課題に挑戦した

お友だちがたくさんいました!

しっかり見本を見て順番通りにつみきをひもを通します。

こちらはでこぼこしている卵を

マッチングして組み立てる課題です。

集中しているのが伝わりますね!(^^)!

 

課題が終わってパシャリ(*^▽^*)

 

始まりの会で天気を聞きました。

「今日の天気は晴れだと思う人~?」

「はーい!」と元気に手を挙げてくれました。

歌紙芝居では「さんぽ」を音楽に合わせて

楽しみました(^^♪

「はなれないふたり」の手遊びをしました。

上手に真似をしてくれるお友だちや

みんなの前に出てお手本をしてくれる

お友だちもいましたよ!(^^)!

◎メイン活動

感触マットとトンネルのサーキット運動をしました。

 

モコモコマットを踏んで、、、

ペットボトルを踏むといい音がしますよ♫

四つ這いでのトンネルくぐりも

みんな上手にスイスイ進みました♪

順番を守って立派です(*^^*)

 

からだをたくさん動かした後は

「はじき絵」をしました。

画用紙にクレヨンで好きな絵を描いて、

上から絵の具を塗ると絵が浮かんできます!

おっ!これはみんなが知っているYouTubeですね!

素敵な作品が出来上がりました☆彡

 

その後はリッキーガーデン前のお庭で

お砂遊びやシャボン玉をして遊びました♪

 

また来週お待ちしています(*^^*)

 

 

 

電話:022-395-9843

メール:rickey.g.asuto@mitsui-co.jp

文 責:円谷

放デイ 就労 就労型
子ども 障害児 障がい児 生徒 中学生 高校生 学習支援 療育手帳 通所受給者証 不登校
仙台 仙台市 宮城 宮城県 障害 障害者 障がい 障がい者 精神 発達 アスペルガー 自閉 自閉症 身体 知的 視覚 聴覚 難病 就労 就労移行 就労移行支援 就労支援 就労支援施設 福祉 サービス うつ 統合失調症 広汎性 不安 支援 就職 定着 サポート 働く 障害福祉 運動 プログラミング プログラマー ひきこもり 生活困窮 手帳 施設 児童発達支援 児発 リッキーガーデン あすと あすと長町 太白 太白区 ボルダリング トランポリン 3歳 4歳 5歳 6歳 小学生 小学校 学齢期 就学児 幼児 未就学児 脳性麻痺 上肢機能障害 下肢機能障害 筋ジストロフィー 筋ジス SST リハビリ