みなさまこんにちは。

リッキーガーデンあすと長町 富田です!

先週のお休みの日に

山登りをしてきました⛰!

自然の中で体を動かすって楽しいなあと

改めて感じました(^^♪

 

さてさっそく放課後等デイサービスの様子をお伝えします。

 

学校がお休みのお友だちは、

朝からガーデンに来てくれました🌼

ドライブをしながら

「鳥の海」に行きました♫

風は少し強かったですが、

良い天気☀良い風景☀でした!

ゆっくりお散歩をしながら

過ごしました♫

 

ラジオ体操では元気よく立候補して

くれたお友だちがお手本をしてくれました!

ありがとう☆

 

サーキット運動で

体を全力で動かします!

 

今日は「”箱”を使って作ろう!」

空き箱を使って自由に作ります!

「どれにしようかなあ」

さあ作りましょう☆

箱の制作が終わったお友だちは

ビーズ制作をしました。

お友だち同士でお揃いだね!

完成するとみんな所長さんに

見せに行っていました(^^♪

個性があふれる作品が

出来上がった制作となりました!

 

運動チームは

トラポリンで身体を動かします!

好きな音楽に合わせて

ノリノリで身体を動かしていた

お友だちでした(^^♪

 

今日のおやつは

▼ポテトチップス(コンソメ)

▼ハッピーターン2個

▼グレープボール

▼アルフォート でした!

 

また明日も楽しく活動しましょう(*’▽’)

 

電話:022-395-9843

メール:rickey.g.asuto@mitsui-co.jp

文 責:富田

放デイ 就労 就労型
子ども 障害児 障がい児 生徒 中学生 高校生 学習支援 療育手帳 通所受給者証 不登校
仙台 仙台市 宮城 宮城県 障害 障害者 障がい 障がい者 精神 発達 アスペルガー 自閉 自閉症 身体 知的 視覚 聴覚 難病 就労 就労移行 就労移行支援 就労支援 就労支援施設 福祉 サービス うつ 統合失調症 広汎性 不安 支援 就職 定着 サポート 働く 障害福祉 運動 プログラミング プログラマー ひきこもり 生活困窮 手帳 施設 児童発達支援 児発 リッキーガーデン あすと あすと長町 太白 太白区 ボルダリング トランポリン 3歳 4歳 5歳 6歳 小学生 小学校 学齢期 就学児 幼児 未就学児 脳性麻痺 上肢機能障害 下肢機能障害 筋ジストロフィー 筋ジス SST リハビリ