みなさまこんにちは。

リッキーガーデンあすと長町 富田です!

今日もとっても暑い日でしたね☀

アイスがとーっても美味しい季節

ですね( *´艸`)

 

では、さっそく児童発達支援の様子を

お伝えします!

 

準備が終わると、まずは課題です!

一つ一つの課題がスムーズに

できるようになってきました!

こちらのお子さんは、

見本と違うことに気づくことが

できました!

 

始まりの会の中での静の時間。

絵本の時間です。

この時間で気持ちを

落ち着かせることができました。

 

次は体操の時間!

ラーメン体操を踊ります!

 

さあ、歩いて公園に行きます!

虫が大好きなお友だちは

観察したり、

お砂場で遊んだり!

お茶を飲んだり、

霧吹きをしてひんやり!

大好きな虫と一緒に

すべり台やシーソ☆

霧吹きを使って、洗車かな(^o^)

暑かったので短い時間でしたが、

楽しく遊べました♫

 

明日は何しようかな(・・?

明日も素敵な笑顔があふれる

一日になりますように!

 

 

~~~~~~~~~~~

ここから放課後等デイサービスの様子を

鶴田がお伝えします。

まずはサーキット運動で身体を動かしま

しょう!

みんなのペースに合わせて歩けるかな

(*^-^*)

歩いた後はみんなの好きな走る運動。

今日も3分間走り続けました◎

 

 

今日のメイン活動は

「風船バトミントン」をしました!

チームに分かれ、

何回続けられるか!

チームで協力するのが鍵となります。

仲良しのお友だちと同じチームに

(^^♪

「がんばろうね!」

ラケットを合わせて試合開始!

「よろしくお願いします!」

それではみんなで協力してがんばった

様子をご覧ください(*^-^*)

 

楽しかったようで自由遊びの時間にも

ゲームするお友だちの姿も見られま

した(*^▽^*)

 

 

今日のおやつはこちらです☆

⋈アイスクリーム

⋈アルフォート

⋈おにぎりせんべい

⋈グレープボール でした!

 

暑い日にはアイスがより

美味しく感じられますね♪

 

 

暑い日が続いていますね(>_<)

水分補給や休息を取り入れながら

明日も元気に活動しましょう!

 

 

電話:022-395-9843

メール:rickey.g.asuto@mitsui-co.jp

文 責:富田、鶴田

放デイ 就労 就労型
子ども 障害児 障がい児 生徒 中学生 高校生 学習支援 療育手帳 通所受給者証 不登校
仙台 仙台市 宮城 宮城県 障害 障害者 障がい 障がい者 精神 発達 アスペルガー 自閉 自閉症 身体 知的 視覚 聴覚 難病 就労 就労移行 就労移行支援 就労支援 就労支援施設 福祉 サービス うつ 統合失調症 広汎性 不安 支援 就職 定着 サポート 働く 障害福祉 運動 プログラミング プログラマー ひきこもり 生活困窮 手帳 施設 児童発達支援 児発 リッキーガーデン あすと あすと長町 太白 太白区 ボルダリング トランポリン 3歳 4歳 5歳 6歳 小学生 小学校 学齢期 就学児 幼児 未就学児 脳性麻痺 上肢機能障害 下肢機能障害 筋ジストロフィー 筋ジス SST リハビリ