みなさまこんにちは。

リッキーガーデン あすと長町円谷です。

 

児童発達支援の活動の様子をお伝えします。

〇個別課題の様子

サポーターと力を合わせて引っ張っていますね。

 

〇始まりの会の様子

挨拶をしたら天気の確認します

今日の天気はどっちかな?

気持ちを確認すると「たのしい」と選んでくれました(*^-^*)

「もりのおんがくか」の歌紙芝居を見ました(*^▽^*)

体操で「ちきゅうをどん」をしました。

みんな上手に寝転がっています☆彡

〇全体活動の様子

☆感触マットのサーキット運動

「おさきに~!」と走っています(*^▽^*)

いろんな感触楽しいね(*^-^*)

水遊びのおもちゃ工作をしました。

 

タコのじょうろにシールを貼ったり、

好きな絵を描きました。

完成した作品がこちら!(^^)!

個性豊かなタコさんたち、

とっても可愛いですね♬

 

 

☆水遊び

完成したタコさんじょうろを持って

中庭で水遊びをしました☆彡

サポーターのお話を聞いてから始めます!

水が冷たくて気持ちよかったね!(^^)!

 

🌞🌞🌞🌞🌞🌞🌞🌞🌞🌞🌞🌞

 

ここからは放課後等デイサービスの

活動の様子を富田がお伝えします。

 

学校がお休みだったお友だちは

遠出をして「万葉クリエイトパーク」へ

おでかけ!

しかし遊具は使えず・・・(>_<)

散策を楽しみました!

自然豊かなところで

お散歩をすると気持ちが

リラックスしてきますね🌼

 

サーキット運動をした後は、

 

 

今日は「ガーデンパークでたのしもう!」をしました。

トランポリンを跳んで、

バランスクッションを超えて、

ケンケンパ!

片足で跳ぶことと

足を開いて着地すること

を意識しました。

 

射的で的を狙います!

ねらいを定めることや

微細運動(銃の小さな穴に矢を刺す動作)

をすることを目的として

取り組みました!

シーツそりをした後は、

ブロック組み立て!

見本どおりに組み立てます。

 

全身を動かし、

頭も使う活動となりました(*^^*)

 

今日のおやつあこちらです。

☆グレープボール

☆星たべよ

☆パックンチョ

☆ポッキンアイス(1/2)

 

最後に自由時間の様子です!(^^)!

創造性豊かな自由時間となりました🌷

 

今日も元気なお友だちたちでした(*^^*)

ゆっくり休んで、

またガーデンで元気いっぱい活動しようね!

 

電話:022-395-9843

メール:rickey.g.asuto@mitsui-co.jp

文 責:円谷、富田

放デイ 就労 就労型
子ども 障害児 障がい児 生徒 中学生 高校生 学習支援 療育手帳 通所受給者証 不登校
仙台 仙台市 宮城 宮城県 障害 障害者 障がい 障がい者 精神 発達 アスペルガー 自閉 自閉症 身体 知的 視覚 聴覚 難病 就労 就労移行 就労移行支援 就労支援 就労支援施設 福祉 サービス うつ 統合失調症 広汎性 不安 支援 就職 定着 サポート 働く 障害福祉 運動 プログラミング プログラマー ひきこもり 生活困窮 手帳 施設 児童発達支援 児発 リッキーガーデン あすと あすと長町 太白 太白区 ボルダリング トランポリン 3歳 4歳 5歳 6歳 小学生 小学校 学齢期 就学児 幼児 未就学児 脳性麻痺 上肢機能障害 下肢機能障害 筋ジストロフィー 筋ジス SST リハビリ