みなさま こんにちは。

リッキーガーデンあす長町 鶴田です。

今日はお天気は曇り空でしたが、気温は

涼しく過ごしやすい日でしたね(*^▽^*)

 

それでは児童発達支援の活動の様子を

お伝えします。

サポーターと一緒に行う支援課題や

一人で行う自立課題に取り組んだ後は

始まりの会で『おふろにいれて』の絵本の

読み聞かせを見ました。みんな集中して

見ておりおばけが登場すると「わー!」と

声を出して盛り上がっていましたよ。

 

【まねっこあそび】

今日の活動の1つめは『だるまさん』の絵本

のまねっこをしました。

両手両足をひろげてだるまさんのポーズになり

ます。

「だ・る・ま・さ・ん・が🎵」

「どて!」

「ぷしゅー」

「びろーん」

「ぽにん」

最後は「ピース!」で決めポーズ

( *´艸`)

 

【すいかのカスタネット制作】

2つめの活動はカスタネットを

制作しました。

まず、すいかの種(シール)を貼ります。

 

半分に折って

のりをつけて

完成!

おいしそうだから思わず食べたく

なっちゃった( *´艸`)

完成したカスタネットで『おもちゃのチャチャチャ』

の音楽に合わせて鳴らしました🎵

【太子堂駅までお散歩】

靴を履いてお出かけの準備をしたら

太子堂駅までお散歩し

電車や貨物列車を見てきました!

ガーデンに到着すると大きなアリを

発見!

「ありさんもおさんぽしてたのかな(^^♪」

風が涼しくて気持ちよかったね🎵

最後に先週の活動で作成した

「はじき絵」が完成しましたので

ご紹介します(^^♪

とってもステキなあじさいの花に

なりましたよ☆

 

 

今週もお疲れさまでした。

梅雨入りし蒸し蒸しする日が続きますが

水分補給や休息を取り入れながら来週も

元気に活動しましょう!

 

 

 

電話:022-395-9843

メール:rickey.g.asuto@mitsui-co.jp

文 責:鶴田

放デイ 就労 就労型
子ども 障害児 障がい児 生徒 中学生 高校生 学習支援 療育手帳 通所受給者証 不登校
仙台 仙台市 宮城 宮城県 障害 障害者 障がい 障がい者 精神 発達 アスペルガー 自閉 自閉症 身体 知的 視覚 聴覚 難病 就労 就労移行 就労移行支援 就労支援 就労支援施設 福祉 サービス うつ 統合失調症 広汎性 不安 支援 就職 定着 サポート 働く 障害福祉 運動 プログラミング プログラマー ひきこもり 生活困窮 手帳 施設 児童発達支援 児発 リッキーガーデン あすと あすと長町 太白 太白区 ボルダリング トランポリン 3歳 4歳 5歳 6歳 小学生 小学校 学齢期 就学児 幼児 未就学児 脳性麻痺 上肢機能障害 下肢機能障害 筋ジストロフィー 筋ジス SST リハビリ