みなさま、こんにちは!

リッキーガーデン あすと長町

伊藤(理)です。

 

今日は朝からさわやかなお天気でしたね。

明日の夕方は部分日食が見えるようです。

夕方とはいえ日差しはまぶしいと思うので、

気をつけながら観察していきましょう。

【参考にご覧ください】

日食を観察する方法 

https://www.nao.ac.jp/phenomena/20090722/obs.html

 

それでは、児童発達支援の活動の様子をお伝えします。

〇個別課題の様子

 やった!!

 

〇はじまりの会の様子

今日は「おおきなかぶ」を読みました。

どんどん登場するキャラクターがふえて行くのが面白いですね。

 

〇全体活動の様子

感触マット運動をしました。

 平均台やバランスクッションを

ひとつずつ落ち着いて渡っていました。

シーツそりでシュー!!

 

音楽あそびも行いました。

タイコを手の平全体で叩いたり、

指先で叩いたりしながら

音の違い、感触の違いを楽しみました。

 

音楽に合わせて身体を動かすことで、

音楽に耳を傾けたり、

見通しをもつ手がかりになったりします。

 

〇お散歩の様子

近くの公園まで歩いていきました。

今日はみんな涼しかったこともあってか、

たくさん走っている姿を見ることができました。

 

 

今日で今週もおしまいですね。

また来週、元気にお会いしましょう!

 

 

電話:022-395-9843

メール:rickey.g.asuto@mitsui-co.jp

 

 

文責:伊藤(理)