みなさま、こんにちは。

リッキーガーデンあすと長町

伊藤(理)です。

 

今日は先週までとうってかわって、

梅雨らしい天気になりましたね。

土曜日は夏至&部分日食と

天体イベントが重なった日になりましたが、

曇ってしまったので、見ることができなかったですね。

次回は約3年後だそうです。

 

午前中から利用のお友だちは

野草園へおでかけしてきましたよ。

 坂道や分かれ道がたくさんあって、

休憩もはさんでいたら、

約1時間のお散歩になりました。

 

 

みんなが到着して、活動の時間。

今日は「風船バドミントン」をしました。

自分の陣地にきた風船をうちわで打ち返します。

動いているものを目で追う練習になりますが、

風船はゆっくりと動くので、目で追いやすくなります。

 

今日はサポーターとお友だちがペアになり

ダブルスで1分間ずつ練習していきました。

バドミントン部としては

血が騒ぎます。

 

 

自由遊びでは、卓球をしているお友だちもいました。

バドミントンに卓球にと、

球技って夢中になりますね。

 

今日のおやつはこちらです。

ソルティ

パックンチョ

チョコ

せんべい

 

 

 

今週もスタートになりましたね。

一週間、がんばりましょう!

 

 

電話:022-395-9843

メール:rickey.g.asuto@mitsui-co.jp

 

文責:伊藤(理)