みなさまこんにちは。

リッキーガーデンあすと長町

伊藤(理)です。

 

先週からようやくプロ野球が始まりましたね!

私は野球シーズンだけ野球を楽しむ

にわかのファンですが

昨日も地元チームが勝ったというニュースを聞いて

朝から嬉しくなりました。

 

私はラジオで野球中継を聞くことが多いのですが

今は無観客試合。

アナウンサーの声と、音を頼りに

とても想像力がかきたてられます。

それと、応援の力は雰囲気も、気持ちも

盛り上げてくれるんだなーと、再確認しました。

 

 

それでは、今日の児童発達支援の活動の様子をお伝えします。

〇個別課題の様子

〇始まりの会の様子

今日の絵本の時間は「ぜったいに おしちゃ ダメ」を読みました。

「ボタンをおしちゃダメ」というルールの本ですが・・・?

〇活動の様子

☆音楽遊び

シーツをつかって遊びました。

揺れる感覚やバサバサする感覚ににっこにこ!

☆染め紙遊び

  

同じ色の絵の具を使っていても、

色が混ざったりして、

おもしろい模様になりました。

完成をお楽しみに!

☆自由遊びの様子

今日も「うんてんごっこ」に夢中になっていたお友だち!

いろいろなものを使ってダイナミックに遊んでいました。

今日もいろいろな活動をしましたね!

また明日の活動も、おたのしみに!

🐸🐸🐸🐸🐸🐸🐸🐸🐸

 

ここからは、放課後等デイサービスの様子を

お伝えします。

絵本の時間。みんなとても集中していますね。

 

今日もサーキット運動から!

 

メイン活動は制作で

「キラキラドームづくり」をしました✨

容器も何種類かあるので

自分で好きな容器を選びます(*^_^*)

 

制作をすると、

みんなが頭で考えていることが

作品となって見ることができます。

ワクワクするみんなの

作品が出来上がりました🌼

中に入っている羊毛フェルトやスパンコールが

キラキラゆらゆら

重さによっていろいろな動きを見せていました。

 

今日のおやつはこちら

☆パックンチョ

☆歌舞伎揚げ

☆プリン

 

自由遊びの時間は

いつの間にかプラレールのコーナーに

大集合でした。

 

 

明日は金曜日!

明日も楽しいことがありますように!

 

 

電話:022-395-9843

メール:rickey.g.asuto@mitsui-co.jp

 

文責:伊藤(理)