みなさまこんにちは。

リッキーガーデンあすと長町 富田です!

今日は青空!とは行かずとも

過ごしやすいお天気でしたね!

今日は雨が降っていなかったので

お外に遊びにいけました(*^^*)

 

では児童発達支援の様子をお伝えします。

 

準備が終わったら課題の時間です。

サポーターとチャレンジする個別課題、

一人で取り組む自立課題をしました。

 

最初は難しかった課題も繰り返し

取り組むことで一人でできるように

なったり、

課題がレベルアップしたり・・・!

みんな頑張りました💮

 

その後はみんな大好き

自由時間(^^♪

思い思いに楽しく過ごしました!

 

さあ始まりの会です!

◍気持ちの確認

◍絵本の時間

今日は「くだものさん」を読みました。

「なにかな?」「もも!」

 

体操では「親子でメリーゴーランド」を!

一回目はサポーターと!

二回目はみんなで!

大きな輪になりました✨

音楽に合わせてぐるぐる~!

音楽をよく聴き、

体操することができました(^^♪

 

今日の運動活動は

「ジャンプをしよう」

まずはトランポリンの上でジャンプ!

楽しくて寝転がってしまうお子さんも( *´艸`)

とってもかわいらしいですね♡

次はなわとび!

にょろにょろへびをジャーンプ!

着地も上手!

終わったら座って待ちます!

 

もうすぐ七夕🎋

七夕の制作をしました。

◍染紙

にじんでくる絵の具を不思議な

様子で観察していました(*^^*)

同じ絵の具を使ってますが、

色の付け方や付けた時間によって

にじみ方が変わってきますね。◍織姫と彦星

ペンやシールで

顔を完成させました♪

とても素敵な織姫と彦星✨

完成をお楽しみに☆彡

 

◍中庭遊び

少ない時間でしたが、

ガーデンの前で砂遊びやかけっこ

をしました(*^▽^*)

雨が降らなくてよかったね♪

 

今週もお疲れ様でした!

ゆっくり休んで、また来週

楽しく活動しましょう🌼

来週は晴れますように・・・☀

 

電話:022-395-9843

メール:rickey.g.asuto@mitsui-co.jp

 

文責:富田