みなさまこんにちは。

リッキーガーデンあすと長町

松下です。

 

放課後等デイサービスの活動の

様子をお伝えします(*^-^*)

 

今日は岩沼方面へお出かけしました☆

最初の目的地はここ!

 

ハナトピア岩沼です🌼

バラや紫陽花が綺麗でした。

ちょうど、花壇の苗植えをしていたので、

これからもっとたくさんの花が

見られるようで楽しみです🌼

 

続いてこちら

金蛇水神社です⛩

リニューアルした休憩処が

とっても素敵でした✨✨

風鈴短冊🎐も風に揺られて

リンリン…と涼しい音色を響いていました。

 

 

蛇の石にもタッチ✋🐍

幸運がありますように☆

駐車場へ向かうと山の中にキレイな紫陽花が!

その中にピンクのハート型の紫陽花を見つけました!

良いことありそうです♡

 

最後に

朝日山公園で身体を動かして遊びました♪

とてもいい天気でした☀

 

 

リッキーガーデンに戻ってからは、

紫陽花のちぎり絵をしました。

先ほど見てきた紫陽花そっくりの

素敵な作品になりそうですね✨

 

 

ここからは午後の活動をお伝えします。

午後は「ムービング玉入れ」をしました。

サポーターが箱を持って、

あっちへこっちへ大移動!

 

みんながんばって追いかけます。

後半戦では息切れも聞こえてきて、

なかなかに、ハードな戦いとなりました。

 

サポーターがどこにいるのか

ボールがどこに落ちているか

お友だちがどこにいて、どう動いたらぶつからないか

いろいろなことを判断しながら

全部のボールを拾い入れることができました!

 

 

 

 

今日のおやつはこちらです(^^♪

☆星食べよ

☆チョコ棒

☆プリッツ

☆おにぎりせんべい

☆ぷるんとゼリー

 

 

自由遊びの時間は、

お友だち同士が

グループになって

遊び始めていました。

なが~い吹き矢!

持ってみたら意外と重い!

電話:022-395-9843

メール:rickey.g.asuto@mitsui-co.jp

 

文責:松下、伊藤(理)