みなさま、こんにちは。

リッキーガーデンあすと長町

伊藤(理)です。

 

今日も朝からどんよりとした曇り空でしたね。

半袖では少し寒い、けど動くと暑くなってくるので

服装調整が難しいなと感じる今日この頃です。

 

それでは、児童発達支援の活動をお伝えします。

〇個別課題の様子

〇始まりの会の様子

〇活動の様子

感触マット運動をしました!

音楽が鳴っている間、

柔らかいところ、かたいところ

マットの上を歩きます。

七夕が近いので、七夕飾りを作りました。

織姫・彦星の顔をかいたり

染め紙を体験。

じわじわしみ込んでいく

絵の具の色をじっと見ていました。

 

お花紙を使って「てるてるぼうず」を作りました。

お花紙のクシャクシャした音がお気に入り(*^^)v

 

あ~した天気にな~れ!

短く切ったスズランテープもたくさん入れて、

触るとシャカシャカ音が出ますよ🎵

〇外活動の様子

諏訪神社までお散歩をしてきました。

あじさいがとてもきれいでしたよ。

 

途中の公園に少し寄り道。

ずっと曇っていたけれど、

外でも過ごせて気持ちが良かったね。

 

🐸🐸🐸🐸🐸🐸🐸

ここからは放課後等デイサービスの活動をお伝えします。

今日はしっぽとりゲームをしました。

お友だちとサポーター、2対2で、

いくつしっぽがとれるか競争しました。

お友だちの迫力が伝わるような写真がいっぱい撮れました!

待っている間に、スズランテープを細くさいたり、

丸めたりして感触を楽しんでいるお友だちもいました。

スズランテープ、いろいろな使い方がありますね!

 

今日のおやつはこちらです。

歌舞伎揚げ

チョコレート

バナナ1/3

新潟仕込み

パイの実

 

 

明日は天気予報の時点で

雷マークがついていて

ドキドキです・・・。

(できれば鳴らないでほしい!)

 

明日も元気に活動しましょう!

 

 

電話:022-395-9843

メール:rickey.g.asuto@mitsui-co.jp

 

文責:伊藤(理)