みなさま、こんにちは。

リッキーガーデンあすと長町

伊藤(理)です。

今日から7月!

2020年後半に突入しました。

後半戦も、たくさんの笑顔が見られるような

リッキーガーデンの活動をしていきたいと思います!

 

それでは児童発達支援の活動の様子をお伝えします。

〇個別課題

〇始まりの会

 

「パタンパ」という絵本を読みました。

かたつむりが出てきて、今の季節にぴったりの絵本です。

 

〇活動

♫音楽あそび

寝転がって、足をゆらゆら。

きもちよさそうです(#^.^#)

音楽に合わせてシーツをフワフワしていたら、

ぐるぐると巻き付いて姿が見えなくなっちゃいました。

🖍工作

かたつむりと、紫陽花を作りました。

  

色がにじんだ紙でティッシュをくるくると巻いて完成~!

(色が薄くなってしまったので、追加でペンをちょんちょんしました)

〇外活動

雨がやんでいたので、お散歩をしてきました。

アリやミミズ、いろいろな生き物を見てきましたよ。

いろいろなものが発見できたね!

☔☔☔☔☔☔☔☔☔☔☔☔☔

ここからは放課後等デイサービスの

活動の様子を富田がお伝えします。

 

午前中から利用していたお友だちは

カメラマンとなり、写真撮影を

しにいきました🎵

まずは八木山動物園!

お友だちが気になったものや動物を

撮影して行きました☆彡

お友だちのお気に入りの

写真♪

サポーターのことも撮って

くれました☆

 

その後は向山中央公園で

お散歩( *´艸`)

 

今日はスペシャルタイムで

「後だしジャンケン」をしました✋

サポーターが「勝ってください」と

いうと勝つ手にしていました!

 

後だしジャンケンは脳トレにも

なるようです☆ミ

 

午後は七夕飾り制作をしました。

はさみで切ったり、のりで貼り付けたり。

 

短冊にお願い事も書きました。

みんなのお願いごとが

叶いますように・・・✨

 

今日のおやつはこちらです。

純米せんべい

パイの実

チョコレート

こんにゃくゼリー

(写真を撮り忘れてしまいました💦)

 

ブログを書いているときに

「大雨注意報」の通知が・・・☔

すっかり梅雨らしくなりましたね。

外に出る際はお気を付けください。

また明日も楽しく活動しようね!

 

電話:022-395-9843

メール:rickey.g.asuto@mitsui-co.jp

 

文責:伊藤(理)、富田