みなさま、こんにちは。

リッキーガーデンあすと長町

伊藤(理)です。

今日は週間天気で晴れマークがついていたので、

すこ~し期待をしたのですが、

あいにくの曇り空になりましたね。

そんな中でも、リッキーガーデンに来た

お友だちは、みんん元気に活動していました!

 

まずは児童発達支援の活動の様子をお伝えします。

〇個別課題の様子

  

とれたー!

 

〇活動の様子
⑴音楽遊び

タイコの表と裏だと触り心地や

音の変化も楽しんでいました。

音楽に合わせてシーツをゆらゆらする活動では、

みんなリラックスムードでした。

 

⑵クラッカーづくり

外側にシールを貼ったり、

中にお花紙を丸めたものを入れて、

指先をたくさん使いました!

下についている風船をひっぱって~~~

ポーン!!

〇自由遊びの様子

たくさんの車たち!

なんと展開図になっているものもあるんです!

クラッカーについているシールのクワガタとカブトムシで

戦わせていたお友だち。

と、なにしてるの~と興味津々なお友だち(*^▽^*)

 

〇〇〇〇〇〇〇

ここからは放課後等デイサービスの活動の様子を

鶴田がお伝えします。

今日の活動は「ガーデンパーク」!

それでは、よーいスタート!

◍トランポリン

今回は10回ジャンプ🎵

 

 

◍ケンケンパ

ケン♪

ケン♪

パッ♪

 

 

◍洗濯もの干し

今回は青シールの印のを目印に干しました。

みんな洗濯ばさみをつまむ動作が上手でした

(*^▽^*)

 

◍一本橋

バランスを保って渡ります

 

◍シーツそり

みんなの好きなシーツそり( *´艸`)

乗り方は自分の好きな乗り方で様々でした。

 

🏁ゴール!(タンバリン)

「やったね!」

 

今日のおやつはこちらです。

チョコ棒

新潟仕込み

ミニビット

二色の揚げ餅

チーズボール

 

今週も明日で最後。週末の疲れが見られる

お友だちもいました。明日お休みのお友だちは

ゆっくり休んで来週会えるのを楽しみに

待ってます(*^-^*)

明日来所のお友だちは明日も楽しく活動

しましょう!

 

電話:022-395-9843

メール:rickey.g.asuto@mitsui-co.jp

文責:伊藤(理)、鶴田