みなさま、こんにちは。

リッキーガーデンあすと長町

松下です。

今日も朝からどんよりした天気でしたが、

リッキーガーデンに来たお友だちは

太陽のように元気いっぱいでした☀☀

 

児童発達支援の活動の様子をお伝えします♪

主に3つの活動を行いました。

①リトミック
☆親子でメリーゴーラウンド

曲に合わせてお友だちと手を繋いで

上手にくるくる回りました。

 

☆森のくまさん

歌を聞きながら椅子取りゲームのように歩き、

「くまさんが来たー!きゃー!」

とサポーターが言ったあと、

チッチッチッチ…の音の間に椅子に座ります。

 

☆はたらくくるま

走る、歩く、止まる、ゆっくり歩く

を音を聞き分けながら運転して進んでいきます。

「プップー」のクラクションの音で止まるのが楽しいようです。

 

②まねっこあそび
☆絵本を見ながら「だるまさん」の動きをまねっこしました。

「だーるーまーさーんーがー」

「どてっっっ」

 

 

 

③工作

シール貼りと、にじみ絵をして

アイスクリームを作りました🍧🍧✨

とってもかわいい作品が出来上がりました🍧🍧✨

 

自由遊びの時間には、お友だちとつなげたプラレールの線路に

新幹線を走らせて、ゴロンと寝転んでじっと見ていました。

線路の目線でみると面白いですよね🚅

 

まだ梅雨はあけなそうですが、

天気のすぐれない日もお部屋で元気に遊ぼうね🎵

 

 

電話:022-395-9843

メール:rickey.g.asuto@mitsui-co.jp

 

文責:松下