みなさま、こんにちは。

リッキーガーデンあすと長町

伊藤(理)です。

 

今日は朝から肌寒かったですね。

雨の中でも、子どもたちはげんきいっぱいに来てくれるので、

一緒に身体を動かしていると

じわじわ身体があたたまってきて、

サポーターも元気をもらっています!

 

児童発達支援の活動の様子をお伝えします。

☆個別課題の様子

☆始まりの会の様子

今日は「おつかいありさん」と「はらぺこあおむし」を読みました。

☆活動の様子
⑴感触マット運動

今日は「よじのぼる」動作も行いました。

⑵工作

紙を触りながら紙の感触や周りの反応を楽しんでいました。

「ヒューヒュー」と口で風の音を表現しながら、

作った鳥をはばたかせていました。

ちょん、とさわるとゆ~らゆら。

☔☔☔☔☔☔☔☔☔

ここからは放課後等デイサービスの活動の様子を

富田がお伝えします。

 

ラジオ体操をしたら、

今日の活動は、

「ガーデンパーク」!

体の様々な部位を動かすことを目的と

して取り組みました(*^^*)

足跡に立って、スタート!

トランポリン

ケンケンパッパ

縄跳びにもチャレンジ!

足を曲げているのが分かりますね!

シーツそり~!

最後は走って

太鼓にターッチ!

 

今日のおやつは

◍ラーメン丸

◍カントリーマアム

◍ホワイトロリータ

◍ゼリー  でした!

 

最後に自由時間の様子です(^^♪

室内で自由に過ごしました!

室内で楽しい遊びを見つけられるのは、

この時期を過ごすのに

とっても強みになりますね。

 

学校もあって雨も降って・・・

疲れがたまりやすいのではないかな?

と思います。

明日も無理せず楽しく活動しましょう(*^^*)

 

電話:022-395-9843

メール:rickey.g.asuto@mitsui-co.jp

文責:伊藤(理)、富田