みなさまこんにちは。

リッキーガーデンあすと長町 富田です。

宮城県でも続々と新型コロナウィルスの

感染が増えてきているようです。

ガーデンでは引き続き、

手洗いの徹底や

換気・消毒などに取り組み、

安心してご利用いただけるように

努めてまいりますので

よろしくお願いいたします!

 

では児童発達支援の様子をお伝えします!

 

準備をしたら、

 

課題の時間!

黙々と集中して取り組むお子さん、

「よーし!」と気合を入れて

取り組むお子さん、

「できたー!」と教えてくれたお子さんたち

でした✨

終わると「おわりのはこ」

にしまうこともできました◎

 

体操を始める前の椅子の

片付け!

自分の椅子をしっかり

片付けることができました!

体操は「親子でメリーゴーランド」

みんなでわっかになって

体操しました☆彡

 

活動①「走る」

音楽に合わせて約3分間走りました!

みんな頑張ったね!

 

 

活動②「お誕生日会」

今日はお友だちのお誕生日会🎉

「クジラさんのお誕生日会」の

ペープサートを見て、

みんなでお歌を歌って

お祝いしました✨

お誕生日カードの

プレゼント☆

お誕生日箱のふたを開けると…

とーってもいい笑顔❣

お誕生日おめでとう✨

これからもたくさん遊ぼうね♪

 

活動③「新聞紙で遊ぼう」

新聞紙をビリビリしたり、

くしゃくしゃにしたり!

 

くしゃくしゃくしゃ

ぎゅっぎゅっぎゅ

新聞紙のシャワー!

お友だちやサポーターにもシャワーかけちゃうぞー!

新聞紙のプールで

遊びました♪

最後は袋にお片付け!

 

最後に自由時間の

様子をご覧ください(*^^*)

活動を通してお友だちと

関り、自由時間でも同じおもちゃ

を共有して遊んでいる姿も

見られました(*^-^*)

 

 

今週もお疲れ様でした!

明日はゆっくり休んで

体調に気をつけながら来週も

元気に活動しましょう☆

 

 

電話:022-395-9843

メール:rickey.g.asuto@mitsui-co.jp

 

文責:富田