みなさまこんにちは。

リッキーガーデンあすと長町

鶴田です。

児童発達支援の活動の様子をお伝えします。

 

☆個別課題の様子

集中して取り組むことができました。

 

☆活動の様子

今日の活動は『親子でメリーゴーランド』

からスタートです!手をつないでみんなと

同じペースで回ることができました。

 

 

【ポンポンゲーム】

ゲームの準備ができるまで椅子に座って

待つことができました◎

それでは、さっそくやってみましょう!

段差を渡ったら

ボールの色をマッチングします。

 

今度はマジックテープのボールを投げます。

「やった!くっついた(*^▽^*)」

最後はトランポリンを10回跳んで

 

タンバリンにタッチしてゴール🏁

楽しくて3回挑戦するお友だちも

いましたよ!

 

【製作】

運動した後は静の時間。

今日は『おのぼりマスコット』を

作りました。

左右の紐を動かすとマスコットが上ったり

下りたりする仕掛けになっています。

まずはお気に入りの『おまめ戦隊』の

中から好きなキャラクターを選びます。

「どれにしようかな?」

 

自分で絵を描くお友だちは

「佐川急便をかく!」と言って上手に描いて

いましたよ。

 

のりをつけて

完成!

 

【公園までお散歩】

近くの公園までお散歩しました。

日差しも強かったので短い時間しか遊べ

ませんでしたが、水分補給をとりながら

楽しい外遊びとなりました🎵

 

今日は気温が高くて暑かったですね。

水分補給や休息を取り入れながら

暑い時期も健康に過ごしましょう!

明日も楽しく活動しましょうね(*^▽^*)

 

電話:022-395-9843

メール:rickey.g.asuto@mitsui-co.jp

文責:鶴田