みなさま、こんにちは。

リッキーガーデンあすと長町

伊藤(理)です。

今日は「海の日」です!

昨日、ガーデンから帰るお友だちが、

「明日は海のものを食べよう!」と言っていて

「何が良いかな? 海鮮丼かな? はらこ飯かな?」

と、お話に花が咲きました。

 

それでは放課後等デイサービスの活動の様子をお伝えします。

 

午前中は、歩いてあすと長町の街中をお散歩しました。

東長町小学校へ到着!

水の音がドドドーっと聞こえてきました。

音を聞いているだけでもなんだか涼しげ。

郡山中学校へ到着!

中学生のお兄さんたちがサッカーの練習をしていましたよ。

小さな、かわいいお花を見つけたよ。

 

午後のスタートはサーキット運動から!

 

大型トランプでばばぬきをしました。

集中して頭を使ったので、

その後は体を動かしました!

 

お部屋をひろ~く使って

玉入れ競争!

机の下に入ったボールも

身体を小さくして拾いに行きます。

 

 

制作では、

アイロンビーズにも取り組みました! 

今日のおやつはこちらです。

たけのこの里

ばかうけ

こんにゃくゼリー

ミニドーナツ

 

 

今日も一日いろいろな体験ができました!

また明日、楽しく活動しましょう!

 

電話:022-395-9843

メール:rickey.g.asuto@mitsui-co.jp

文責:伊藤(理)