みなさんこんにちは

リッキーガーデンあすと長町 鶴田です。

 

あんなに晴れて暑かった昨日とは変わって

肌寒い、雨のお天気でしたね🌂☔

気温差で風邪を引かないように気をつけてくださいね(^^)/

 

本日の児童発達支援の様子をお伝えします☆彡

 

【始まりの会の様子】

『おすしのピクニック』の歌紙芝居を見ました。

楽しい歌にみんな興味をもって見ていました

(*^▽^*)

【リトミック】

◍森のくまさん

サポーターの「くまさんだー!」の声がけで

お友だちは「キャー!」と言ってつかまらない

ように椅子に座ります。

「チッチッチッ・・・」と音が変わるまで椅子に

座って待ちます。みんな「まだかな?」とドキドキ

しながら音の変化、サポーターの声がけをよく聞いて

参加できました◎

 

◍さんぽ

さんぽのメロディーが流れているときは歩き、

音が変わると走ります。

それではやってみましょう🎵

走るときの音の変化に気づき楽しそうに

走っていました。

音楽がとまるとみんなピタッと止まることが

できました◎

 

【制作 カレーライス🍛】

まずはご飯作りからスタート。

両面テープをはがしたら

ティッシュをちぎって

ペッタン(^^♪

ご飯の完成です!

具材は手でちぎったり

はさみを使って具材を切りました。

切ったら炒めて

のりでくっけます。

完成したらさっそくお味見(^^♪

 

「いただきまーす!ごはんからたべよ♪」

美味しそうなカレーライスが完成しました🍛

 

最後は中庭で少し遊びました。

湿った土の感触を楽しんでいまし

たよ(*^▽^*)

今週もお疲れさまでした。

来週も楽しく活動しましょうね!

 

電話:022-395-9843

メール:rickey.g.asuto@mitsui-co.jp

文責:鶴田