みなさまこんにちは。

リッキーガーデンあすと長町 富田です!

今日は雨ですね☂

お外に行けないのは悲しいですが、

お部屋で楽しく過ごしましょう(*^^*)

 

児童発達支援の活動の様子をお伝えします。

 

【課題の時間】

今日も課題に取り組みます!

ボタン付けやキャップ付けなどの

生活動作や

手先を使う課題に取り組みました。

 

【始まりの会】

今日はお家から参加のお友だちも!

紙芝居を見たり、

動物クイズをしました♪

手遊びではサポーターの動きを

じっと観察するお子さんたちでした✨

 

【新聞遊び】

びりびり、くしゃくしゃに

して感触を楽しみます♪

新聞紙のリボン🎀

かわいいね♡

新聞紙ぴゅー!

「だっこして~!」とサポーターに

お願いしていたお子さん。

何かな?と思ったら高いところから

ぴゅーっとやりたかったみたいです☆ミ

 

【走る!】

放デイのお友だちも一緒に

音楽に合わせてみんなで走りました!

これから暑くなるので、

暑さに負けない体力を作り

ましょう!

 

【ねんどあそび】

大好きなねんどあそび♪

サポーターと一緒に

こねこね・・・

なんかムニムニする~~💦とちょっとこわごわしているお友だちも。

最後のお片付けもスムーズに

できましたね( *´艸`)

 

大雨警報が出ているようです。

どうかお気をつけください。

明日も楽しく過ごしましょう♪

 

電話:022-395-9843

メール:rickey.g.asuto@mitsui-co.jp

文責:富田