みなさまこんにちは。

リッキーガーデンあすと長町 円谷です。

大雨で被害が出ている地域もあるよう

ですね。みなさまどうか気を付けてお

過ごしください。

放課後等デイサービスの活動の様子を

お伝えします。

今日は午前中から利用のお友だちもい

ました。

午前中は児童発達支援の活動に混ざっ

て新聞紙遊びや、ねんど遊びを楽しみ

ました!

詳細は児童発達支援のブログをご覧く

ださいね( *´艸`)

お昼前にはIKEAまでお出かけ🎵

店内では、手の消毒をしっかり☆

おかいものバッグを持ってくれる

頼もしいお友だち(^^♪ありがとう!

 

学校があったお友だちの

メイン活動は「ボール運びリレー」!

みんなで何分でゴールできるかな!?

お玉にピンポン玉を入れて

コースを走ります!

今日のコースは難しいですよΣ(・ω・ノ)ノ!

頑張れ!

①一本橋

②ミニハードル

ボールを運びながらの

ハードルは難易度マックス(◎_◎;)

③バランスクッション

④ジグザグ道

ボールを落としてしまっても

すぐに拾ってバトンのお玉を

みんなでつなぐことができました!

 

今日のおやつは、

〇ポテトチップス

〇チョコ

〇新潟仕込みせんべい

〇しっとりソフトクッキー

 

最後に自由時間の様子です!

 

 

ニコニコと楽しそうな様子で

サポーターも癒されました(*^^*)

 

雨がさらに強くなっております。

どうかお気をつけください。

明日もガーデンで楽しく

活動しましょう☆ミ

 

電話:022-395-9843

メール:rickey.g.asuto@mitsui-co.jp

文責:円谷、富田