みなさまこんにちは。

リッキーガーデンあすと長町 小林です。

今年の梅雨は、気温が低く、雨がたくさ

ん降りましたね。スーパーに行くと、お

野菜が高価でビックリします…。

お日さまに早く出てきて欲しいものです。

 

では、児童発達支援の活動の様子をお伝

えします!

 

【課題に取り組む様子】

今日から新しいピックさしの課題が

始まったお友だち。初めてでもスム

ーズに出来ました☆彡

 

【絵本の時間】

始まりの会では「きんぎょがにげた」とい

う絵本を読みました🐟金魚を探すぞ!

 

【ちょっとだけたいそう】

ちょっとだけ「のびる」

ちょっとだけ「ひらく」

ちょっとだけ~~♪♪という楽しい歌と

共に、元気に体操出来ました(*^-^*)

体操後もついつい歌を口ずさんでしま

いました(^^♪

 

【おかし釣りゲーム】

今日はまずくじを引き、くじに書かれて

いるお菓子を釣るというルールで挑戦し

ました(^ω^)

何が出るかな~??

上手に釣れましたね(^^♪

 

【カレーライスづくり】

まずは両面テープの剥離紙を剥がします!

ご飯に見立てたティッシュをちぎって~

ぺたぺた(^^)/

野菜も切ってペタペタ!!

乱切り野菜の子もいれば、食べやすく

小さくカットしている子もいて、面白い

ですね(*^^)v「ニンニク~!」なんてい

う声も聞こえて来ました。本格的なカレ

ーですねぇ(⌒∇⌒)

さあ完成~~🍚

召し上がれ(∩´∀`)∩

 

お菓子を釣ったりカレーライスを作った

りしていたらお腹が減っちゃたね(#^^#)

また明日も元気に活動しましょう!

 

 

電話:022-395-9843

メール:rickey.g.asuto@mitsui-co.jp

文責:小林