みなさま、こんにちは。

リッキーガーデンあすと長町

 

 

🌞個別課題の様子

🌞活動の様子

今日は2つ読み聞かせをしました。

ひとつめは「みんな うんち」

いろいろな動物の、いろいろなウンチの形、色、うんちの仕方がでてきます。

2つ目は「ひよこちゃん こんなになっちゃった」

お散歩していたひよこちゃんが、

いろいろな食べ物を食べて

大変身!!

🌞身の回りの準備の様子

今の時期は、足がぺたぺたしていて

靴下が履きにくいですよね。

自分で調節したり、

履く前にくしゅくしゅとまとめたり。

いろいろと工夫をしていました!

🌞公園あそびの様子

今日は久しぶりに雨が降っていなかったので、

公園におでかけしてきました!

砂遊びの用具を運んでくれたお友だち!

頼りがいのある背中です!

  

バケツいっぱいに砂をぎゅーぎゅーっとつめていました。

砂の入ったバケツは結構重い・・・!

 今日は砂遊びがメインになりましたが、

サラサラ

ドロドロ

ヒンヤリ

いろいろな感触を楽しむことができました!

 

明日の活動もお楽しみに!

 

電話:022-395-9843

メール:rickey.g.asuto@mitsui-co.jp

文責:伊藤(理)