みなさまこんにちは。

リッキーガーデンあすと長町 松下です。

今日は涼しい1日でしたね。

暑い日や涼しい日が交互になっていて、

風邪を引きそうな天気ですが、

今日もリッキーガーデンに来たお友達は

元気いっぱいでした(^^♪

 

【個別課題・支援課題の様子】

プットインの課題

ポストにお手紙を入れています📪✉

 

紐通しの課題

指定された順番通りに穴あき積み木を

ひもに通していきます。

 

組み立て・マッチングの課題

指先を使って果物の組立てをして、

さらに絵カードの表示通りにマッチングします。

 

みんな上手に課題が出来ました☆彡

 

 

【始まりの会の様子】

今日の予定や絵本の時間のあと、

ラーメン体操を体操をしました🍜

 

【雨の日さんぽ☂👫】

さあ、散歩に出発!の瞬間にポツポツと雨が…☔

やわらかい、弱い雨だったので、傘をさしていくことにしました♬

雨が降っていると、お散歩は中止しがちですが

“雨の音を聞きながら傘をさして歩く”というのも

楽しい経験ですよね☂✨

 

公園に向かって歩いて行くと、だんだんと雨が止み、

遊具で遊べるほどになりました(^^)/ラッキーです!

虫を探したり、歩く練習をしたり、砂遊びをして遊びました(^^)/

 

雨の日のお散歩も楽しかったね(^^♪

 

 

 

電話:022-395-9843

メール:rickey.g.asuto@mitsui-co.jp

文責:松下