みなさまこんにちは。

リッキーガーデンあすと長町

鶴田です。

 

放課後等デイサービスの活動の

様子をお伝えします。

今日もラジオ体操とサーキット運動で

しっかりと体を動かした後は・・・

『巨大カルタとり』を行いました。

5回勝負、サポーターと対戦です。

それではやってみましょう!

 

「おっと!どっちかな?」

 

スライディングでとるお友だちも

いました(*^▽^*)

 

今回は問題を出すことにも挑戦!

「何の文字を書こうかな?」

最初はお題の文字を見せる前に

うっかり話してしまうお友だちも

いましたが、回数を重ねると見せる

までは内緒にするお約束も守ること

ができました◎

 

最後はみんなでお片付けもしてくれました。

 

今日のおやつ

◍たべっこどうぶつ

◍お一口かきもち(2種類)

◍チョコレート

◍チョココ         です。

 

【自由遊びの様子】

お友だちが活動でしたガーデンパークを

自分なりにアレンジして魅力的なコースを

作ってくれました。その様子を見ていた

お友だちが「やりたい!まぜて」と言って

一緒にガーデンパークを楽しんでいましたよ。

 

今日で7月も終わりですね。

来週から夏休みに入るお友だちも

いるようです。

8月も感染予防や熱中症に気をつけ

元気に活動しましょう!

 

電話:022-395-9843

メール:rickey.g.asuto@mitsui-co.jp

文責:鶴田