みなさまこんにちは。

リッキーガーデンあすと長町松下です(^^)/

 

今日は風があって、涼しいな~を通り越して、

朝はすこし肌寒かったですね。

なにより、接近している台風の影響が心配です☔

 

さて、本日の児童発達支援の様子をお伝えします☆彡

 

個別課題に取り組んだ後、

始まりの会の絵本の時間は、

「おつかいありさん」

「ひよこちゃん こんなになっちゃった」

2つの紙芝居を見ました。

お話の中で、アリさんがビスケットを探すシーンがあるのですが、

「うしろに隠れてるよ!」と

アリさんに教えてくれました。

 

まねっこあそびでは、「だるまさんが」の絵本に合わせて

いろいろなポーズをとりました。

 

そのあと、リトミックをしました♪

「ちょうちょ」「山の音楽家」の歌に合わせて

たくさん体を動かしました(*^▽^*)

 

のりとハサミの練習もしました✂

 

のりでペタペタはってお弁当の完成✨

 

 

 

最後にお外で砂遊びをしました(*^-^*)

アイスクリーム屋さん🍨🍦

とっても上手です✨

 

 

 

またあそぼうね🎵

 

電話:022-395-9843

メール:rickey.g.asuto@mitsui-co.jp

文責:松下