みなさまこんにちは。

リッキーガーデンあすと長町松下です(^^)/

最近は寝る前にAmazonプライムで

映画を見ることにハマっています!

東野圭吾のミステリーものが大好きです!

ほかにもおもしろいミステリーがあればぜひ教えてください♪

 

では、さっそく今日の児童発達支援の様子をお伝えします☆彡

 

始まりの会の絵本の時間には、

「虫メガネでのぞいてみよう!」

「だるまさんが」を見ました(*^▽^*)

 

親子でメリーゴーランドもしました♬

 

今日の活動は主に3つ行いました。

【じゃんぷをしよう!】

サポーターがスポンジの剣を、

子どもたちの足元を通るように振り、

子どもたちはそれをジャンプでよけます。

【新聞紙をきろう!】

前の活動で使ったスポンジの剣で、新聞紙を切ります。

剣士のように「エイッ」とかっこよく切りました!

最後はカッコよく決めポーズ✨✨

 

【イス取らないゲーム】
イス取りゲームのように並べた椅子の周りを

「もりのくまさん」の音楽に合わせて歩き、

「クマさんが来たー!」と逃げてイスに座ります。

①前のお友だちを抜かさない
②走らないで歩く
という2つの約束をしっかり守ることができました。

 

【自由遊びの様子】

くみくみスロープ、楽しかったね(^_-)-☆

明日の活動もおたのしみに!

 

電話:022-395-9843

メール:rickey.g.asuto@mitsui-co.jp

文責:松下