みなさまこんにちは。

リッキーガーデンあすと長町 小林です🤩

台風の影響か、仙台もここの所天気が悪い

ですね。週末はどんなお天気でしょうか?

洗濯物がよく乾く天気でありますように☆彡

 

児童発達支援の活動の様子をお伝えします。

 

始まりの会では「はらぺこあおむし」の

絵本を見ました!「あおむしが生まれた

のは日曜日だよね~?」と鋭い質問があ

りましたよ🐛

絵本に集中している2人♫

 

ラジオ体操をして、身体をほぐしましょう!

 

🔶手遊び「あたま・かた・ひざ・ぽん」

音楽に合わせて手を動かしましょう🎵

あたま♫

かた♩

だんだんスピードが速くなってくると、

面白くなってきてこの笑顔です♪

 

🔶走る

3分程度の曲が流れている間、室内を走り

ました!

全力疾走!!

ぶつからないように気を付けています(´▽`*)

歩く練習中です(^^♪

最後まで歩いて走って…頑張りました(*^_^*)

 

🔶制作「合わせ絵」

絵の具を直接紙に出し、最後に半分に

ぱたんと折って絵を描きました(^_^)v

ダイナミックに絵の具を出して、熱心に制作

していますね!

ぱたん!

すりすり✋

どんな感じかな~?と

見てみましたよ(*^_^*)

作った合わせ絵を羽の形に切って、

完成~!始まりの会で読んだ、はらぺ

こあおむしのような、きれいな蝶にな

りました!

 

 

自由遊びの時間には、仲良く新聞紙遊び!

「わたし、手放しでも歩けるよ~~(^^♪」

今日も楽しい活動となりました!

 

 

電話:022-395-9843

メール:rickey.g.asuto@mitsui-co.jp

文責:小林