みなさまこんにちは。

リッキーガーデンあすと長町松下です(^^)/

 

さっそく今日の児童発達支援の様子をお伝えします🎵

 

【個別課題】

「できたよー!!!✨」

うれしそうに見せてくれました(*^_^*)

 

【始まりの会】

気持ちの確認や、日付、天気の確認をして、

歌紙芝居「はらぺこカマキリ」を見ました☆彡

おかあさんといっしょで大人気の歌です!

一度聴いたら頭から離れない、

とてもおもしろいうたです♪

 

【リトミック】

「森のくまさん」「さんぽ」

音楽に合わせて、あるく、はしる、とまる

すわる、などのそれぞれの動きをします。

耳をすましてよ~く聞いていました♪

いす取らないゲームの様子↓

 

【製作:ぶどう🍇】

ペットボトルのふたで作った丸スタンプで

はんこ遊びをしました❣

画用紙にペタペタと自由に押して、

〇がいっぱ~い◍◍

次来る時に、ブドウの形になって

お返しする予定です(*^-^*)

 

 

 

【郵便やさんごっこ〶🏤】

あいうえお表を見ながら、

はがきに絵や字を書きます💌

スタンプも押しました♡

 

 

 

切手を貼って、ポストにIN!!!

 

ゆうびんやさん役のお友だちは、

宛先(なまえ)を確認して、

お友だちに届けました💌

 

【自由遊びの様子】

くみくみスロープやプラレール、

おままごとをして遊びました☆彡

 

またあそぼうね!(^^)/★☆

 

🍇🍂🍄🍇🍂🍄🍇🍂🍄🍇🍂🍄

自立課題のご紹介

今日は「カードのプットイン」をご紹介します。

以前ご紹介した円柱のプットインに比べると、

向きが決まっている分、少し難しくなります。

今日の写真では、

カードが折れにくいように

厚紙を使用していますが、

カードを入れる入口を狭くしたり、

カードを薄くしてみると、

更にレベルアップできます!

 

お子さんに合わせてつくりかえやすい課題の1つです。

 

 

電話:022-395-9843

メール:rickey.g.asuto@mitsui-co.jp

文責:松下