みなさまこんにちは。

リッキーガーデンあすと長町 富田です!

最近は暗くなることが早くなって

きてしまいましたね🌙

気温はまだまだ高いことが多いですが、

徐々に秋へ向かっているんだなあと感じました🍁

 

それでは放課後等デイサービスの様子をお伝えします♪

 

今日は初めにみんなで

パプリカを踊りました♪

 

 

メイン活動は「ビニール傘の玉入れ」を

しました。

3チームに分かれて、1分間玉入れを

します!(^^)!

 

 

拾って投げることで足腰を使った全身運動に、

高い位置に投げることで、

肩を使って投げる動作の練習にもなります!

一度にボールをたくさん持つ作戦をしたお友だちや

投げることがとっても上手になったお友だち!

成長した姿を見れてサポーターも

とても嬉しかったです(*^^*)

最後のお片付けもありがとう!

 

今日のおやつは、

◍サッポロポテト

(つぶつぶベジタブル)

◍バナナチョコ

◍カプリコミニ

◍ぷるんと でした。

 

自由時間ではみんなでままごとを

したり、

ボルダリングをして遊びました♪

 

また明日も元気に活動しましょう☆

 

 

電話:022-395-9843

メール:rickey.g.asuto@mitsui-co.jp

文責:富田