みなさまこんにちは。

リッキーガーデンあすと長町 小林です🤩

今日も朝から暑かったですね(+o+)

児童発達支援の活動の様子をお伝えします。

 

◇課題

ポストにプットインの練習をしています。

しっかりポストに視線が向いていますね!

こちらは、パズルに取り組んでいます。

角から合わせていくとやりやすいよね☆彡

 

◇始まりの会

今日はオンラインで参加してくれたお友だち

もいました!天気や気持ちの確認をみんなで

しましたよ🌞

今日の絵本の時間は歌紙芝居♬

「はらぺこかまきり」を見ました!

 

◇パネルシアター「メロンパン屋さん」

かわいい動物たちがおいしいおいしい

メロンパンを買いに来てくれました。

真剣なまなざしで見てくれていました!

最後には、パン屋さんとくまくんが仲良く

メロンパンを半分こ♬

お友だちにもおすそ分け!

ハイどうぞ(^▽^)/

 

◇音楽遊び

「どんぐりころころ」

「大きな栗の木の下で」

の曲に合わせて楽器を演奏しました。二人

ともそれぞれ自分でお気に入りの楽器をセ

レクトし、楽しそうに演奏していましたよ!

 

◇製作「とんぼのめがね」

色を塗ったり、シールを貼ったり♫

自分でセロファンの色を選んで、かわい

いメガネが完成しました!

「何色に見える?」と聞くと「赤~」と

答えてくれたお友だちもいましたよ!

 

◇お水遊び

とっても暑かったので、お水を浴びて

気持ちが良かったね!

明日も楽しく活動しましょう🎵

 

 

電話:022-395-9843

メール:rickey.g.asuto@mitsui-co.jp

文責:小林