みなさま、こんにちは。

リッキガーデンあすと長町 小林です🤩

児童発達支援の活動をお伝えします!

 

🔴個別課題

線なぞりや

見本通りにブロックを組み立てる課題に

取り組んでいます。集中して取り組みま

したよ!

 

🔵活動

🎵おやこでメリーゴーランド

しっかり手を繋いで、膝を屈伸して♬

くるくるくる~~◎サポーターはすぐ

に目が回りましたが、お子さんは全然

へっちゃらそうでした☆彡

 

🎵「だるまさん」のまねっこ

だ~る~ま~さ~ん~が~

どてっ

ぷしゅ~

だ~る~ま~さ~ん~の~

「め!」

 

🎵スライムづくり

洗濯のりと洗濯洗剤を合わせて、

スライムを作りました。

真剣に作り方を聞いていました。

割りばしでコネコネ!!

とってもはしゃぎながら夢中でコネコネして

いました🎵

のびる~~(*´з`)たのしい!!!

このスライムをお水に入れたらどうなる

のかな~~?ということで、お次は外に

出て~・・・。。

 

😀水遊び

スライムをお水でぷちゃぷちゃ♬

だんだん溶けて、材料が洗剤なので、

ぬるぬるあわあわ~になりました!

身体についたスライムもきれいに落して、

気持ちよかったね🎵

また明日も楽しく活動しようね(*^▽^*)

 

電話:022-395-9843

メール:rickey.g.asuto@mitsui-co.jp

文責:小林