みなさまこんにちは。

リッキガーデンあすと長町 伊藤(理)です。

 

今日ラジオを聞いていたら、

「夜中に雷が鳴ってびっくりした!」という

話題が出ていました。

全然気づかず朝までぐっすり寝ていましたー。

みなさまお気づきになりましたか?

 

雷で寝不足💦という方もいるかもしれませんね。

一週間も折り返し。

もうひと頑張りです!

 

 

それでは児童発達支援の活動の様子をお伝えします。

⭐個別課題の様子

⭐活動の様子

始まりの会で「はたらくくるま」の歌紙芝居や

しかけ絵本を楽しみました。

はたらくくるまは効果音もバッチリ!

今日の活動はスポンジのスタンプを使ったコスモスづくり!

ギューっと押すとインクがにじみ出るのが面白かったようです!

完成~!

「色がちがうね👀」と

薄いピンク、濃いピンクの色の違いにも

興味をもっていました!

⭐自由遊びの様子

課題用の箱を使って作っているのは

なんとパトカー🚔❕❕

パトカーのイベントをやるんだ!と言って

外国のパトカーや、ミニパトなんかも作っていました!

日本のパトカーはランプが赤、

外国のパトカーはランプが青と

ペットボトルのキャップの色で分けていたところもポイントです!

 

また明日も楽しく活動しようね!

 

 

電話:022-395-9843

メール:rickey.g.asuto@mitsui-co.jp

文責:伊藤(理)