みなさまこんにちは。

リッキガーデンあすと長町 鶴田です。

さっそく放課後等デイサービスの

活動の様子をお伝えします。

 

まずは走って体力づくり!

走る前のお約束も定着してきました。

約3分間走りきることができました

(*^▽^*)

 

身体を動かした後は静の時間。

今日のメイン活動は『16マスビンゴ』

を行いました。

みんな真剣に説明を聞いています。

今回は果物・野菜8種類ずつの絵を

使ってゲームをします。

それでは、やってみましょう!

一人ずつカードを引いて…

何が出るかな?

同じ絵があったら〇をつけます。

 

たて・よこ・ななめのどれか4つ

〇がついたら「ビンゴ!」と言って

手をあげます(^o^)丿

何個ビンゴになったかな?

ビンゴがそろったらお友だちから

お楽しみのくじ引きタイム🎵

何があたったかな?(*^▽^*)

くじ引きのお手伝いもしてくれました!

 

 

今日のおやつです。

◍源氏パイ

◍チョコボール

◍ビスコ(いちごorバニラ)

◍サッポロポテト(ベジタブル)

 

今日もラジオ体操そろってました!

明日も元気に活動しましょう!

 

電話:022-395-9843

メール:rickey.g.asuto@mitsui-co.jp

文責:鶴田