みなさま、こんにちは。

リッキーガーデンあすと長町

伊藤(理)です。

 

昨日のブログでは夜中の雷について書きましたが、

昨日の夜も、雷と雨がすごかったですね。

楽天の試合を見ていたら、目に見えるくらいの

雨粒の中で中断しつつも試合をしていて

見ていてハラハラしました💦

 

まだしばらく不安定な天気が続きそうです。

傘が手放せない日が続きますね☔

 

 

それでは今日の児童発達支援の活動の様子をお伝えします。

🔴個別課題の様子

🔵活動の様子

◉たいこを使ってリズム打ち

◉てあそび「あたま かた ひざ ポン!」

身体の部位の名前と、場所とを覚えるのに会った手遊びです!

◉オリジナルの「まち」づくり

車や電車を貼るだけではなく、

横断歩道を書き足して完成!

 

 

🔵自由遊びの様子

消火栓や駐停車禁止の看板を探して、作っていました。

 

また明日も楽しく活動しましょう!!

 

電話:022-395-9843

メール:rickey.g.asuto@mitsui-co.jp

文責:伊藤(理)