みなさまこんにちは。

リッキーガーデンあすと長町 小林です🤩

最近急に涼しくなりましたね~!

毎日過ごしやすくて快適です☆彡

 

児童発達支援の活動の様子をお伝えします。

◇課題の様子

おままごとのバナナを外す練習!

とっても上手なんですよ(*^_^*)

パズルに挑戦!

「う~ん(*´ω`)」と、考えながら

頑張ってやっていますね🎵

 

◇始まりの会

今日はオンラインで参加してくれた

お子さんもひとりいました☆彡

*絵本の時間には「はらぺこあおむし」の読

み聞かせと「おつかいありさん」の歌紙芝居

をみました🐛♪

 

*手遊び

指を一本一本立てたり、折ったり…

指先を動かして、遊びました(*’▽’)

脳の働きを良くしてくれる遊びです👍

 

*触れ合い遊び

音楽に合わせて脚を

ゆらゆら~~!!

ぶるぶる~~!!

とっても気持ち良さそうなみんな( ^)o(^ )

くすぐった~い!

リラックス(〃艸〃)

自転車こぎのような動きや脚をクロスさせ

たり、腸の動きを良くするような動きも取

り入れました!

 

◇製作

コスモスの絵を描きました🌸

筆やスポンジで、コスモスのお花を色付け

しました!

完成~~(*´ω`)

トンボも飛んでいて秋ですね~❣

 

自由遊びの時間には、お友だちがお気に

入りの「はらぺこかまきり」の歌紙芝居

を見ました♪

 

水分補給もしっかりね🎵

 

今日も様々な活動に取り組みました☆彡

また明日もお待ちしています(*^-^*)

 

 

電話:022-395-9843

メール:rickey.g.asuto@mitsui-co.jp

文責:小林