みなさま、こんにちは。

リッキーガーデンあすと長町 小林です🤩

昨夜窓を開けていたら、虫の声が遠くか

ら聞こえてきて、森山直太朗の

「な~つのお~わ~り~」という歌が頭

の中で流れ始めました🎐なんだか切な

くなった夜でした。

 

本日の児童発達支援の活動の様子をお伝

えします。

 

◎個別課題の様子

こちらは新しい課題「ペグさし」に

挑戦しているところです!

見本通りにひも通し。

しっかり見本と照らし合わせていました。

 

 

始まりの会では、どの絵本を読むか

お友だちに選んでもらいました(*^▽^*)

こっち~~!と選んでくれました🎵

 

◎活動の様子

・リトミック「はたらくくるま」

ハンドルを持ってしゅっぱ~つ!

 

速くなったりゆっくりになったりする

曲に合わせて車になりきって走りまし

た!曲が速い時は高速道路みたいに、

ハイスピードで走りました🚗

 

 

・おはなし会

パネルシアター「ジャングルポッケ」

ポケットの中からいろんな動物が出てき

ます!「かば!」「ごりら!」と元気に

動物の名前を答えてくれましたよ(^▽^)/

 

「食いしん坊のおばけの子」

酸っぱい梅干しを食べたお化けさん!

「そりゃあ酸っぱいよ~~」と

笑っていたお友だちでした(*^▽^*)

 

 

・はさみとのりの練習

海の生き物や、はたらくくるまを切って

海や町を作りました(*´з`)

やり方の説明を真剣な表情で聞いている

2人!かっこいいね~☆彡

さて今日は、切るガイド線なしではさみ

に挑戦✂上手くできるかなあ??

おお~!細かく丁寧に切っています!

脇を締める事を意識して~(^▽^)/

ぺたぺた。。。。

2人ともとっても集中して取り組み、

素敵な海や町が完成しましたよ!

 

明日も楽しく活動しようね(*^_^*)

電話:022-395-9843

メール:rickey.g.asuto@mitsui-co.jp

文責:小林