みなさまこんにちは。

リッキーガーデンあすと長町 小林です🤩

今日は、早起きをしたはずなのに家を出る

のがいつもより遅くて、とっても焦ってし

まいました💦いつも通りの支度をしてい

つも通りに出発したはずなのに…そんな不

思議な現象、ありませんか??

 

児童発達支援の活動の様子をお伝えします。

◇絵本の時間

絵本や、歌紙芝居をみんなとっても良い姿勢

で見てくれました(*^^)v

 

◇活動の様子

①ウォーリーを探せ!

室内にウォーリーを15人隠しました!

さて、どこにいるかなぁ~??

サポーターが隠している間は、絵本の中

でウォーリーを探す練習!!みんなでの

ぞき込むように探していて、微笑ましい

姿でした!

さぁ、探そう~~!!!

どこにいるのかなぁ??

いたよ~~( ^)o(^ )

2人で協力して🎵

見つけたらサポーターの所に持って行こう!

何人見つかったかなぁ?

あと、2人だ!

こんなところにいたのか~?

 

ボルダリングしてるウォーリーも発見!

最後にみんなで見つけ出したウォーリーを

数えよう!声を合わせて数えることが出来

ました🎵

 

②新聞紙切り

柔らかい剣で、新聞紙を切りました!

みんなまるで武士のようにかっこよく

切ってくれましたよ~(*´▽`*)

「切った後は剣を床に置いて自分の席に着く」

というお約束をしっかりと守って活動する事

が出来ました✨

みんなとってもかっこよかったよ~☆彡

 

明日もまた楽しく活動しましょう!

 

電話:022-395-9843

メール:rickey.g.asuto@mitsui-co.jp

文責:小林