みなさま、こんにちは。

リッキーガーデンあすと長町

伊藤(理)です。

 

突然ですが、今朝、とても久しぶりに足をつりました。

足をつる感覚ってとても独特ですよね。

「つる…!」と分かった瞬間にはもう

痛みがビキーっと走って、しばらく動くことが出来ませんでした。

涼しくなってきたとはいえ、水分が足りていなかったのかもしれません。

みなさんも、水分不足にはお気を付けください。

 

 

今日の放課後等デイサービスの活動をお伝えします。

今日はフロアを広々とつかって、

全身運動をたっぷり行いました。

まずはラジオ体操と走る運動から!

リッキーガーデンで走るときはルールあります。

・抜かすときはお友だちをよける

・休憩したいときは端によける

・お友だちとの勝負じゃない!

①ペットボトルはこび

 

 

②両足ジャンプ

 

③テーブルくぐり

 

1人3周がんばりました✊!!

 

今日はおやつお時間にお友だちの誕生日会をしました!

 

〇チョコレート菓子(チョコ棒、カプリコミニ、ブラックサンダーのいずれか)

〇ブランチュール

〇カントリーマアム〇

せんべい(新潟仕込み、ぱりんこのいずれか)

 

自由あそびのひとこま😊

 

電話:022-395-9843

メール:rickey.g.asuto@mitsui-co.jp

文責:伊藤(理)