みなさまこんにちは。

リッキーガーデンあすと長町 小林です🤩

今日はちょっぴり蒸し暑いですね。

すっかり、涼しい日に慣れてきていたので

外を歩いたら汗だくになってしまいました

!!油断大敵!と、思いました(*_*;

 

児童発達支援の活動の様子をお伝えします。

 

◇始まりの会

手袋シアター「お池のカエル」

カエルさんのお池をお友だちに作ってもら

いました。

お友だちのお池にざぶ~~ん!!

 

パネルシアター「ジャングルポッケ」

たくさんの動物が出て来るポケット(^^♪

すごいね~!!

 

◇製作

ストローネックレス作り

短く切ったストローを紐に通して、ネック

レスを作りました。お子さんが大好きなは

たらくくるまも入っていますよ🚗

とってもかっこいいオリジナルのネック

レスのできあがり~!

これを付けてお散歩に出かけよう。

 

◇お散歩

今日は、「帰ってくるまでに赤い車が何台

通るか数えてこよう~!」というテーマで

出かけました!

指で、「2」と数えています!

あ!!郵便車だ~!!

スーパーの駐車場にも赤い車が

いましたよ🎵

 

今日は少し暑かったけど、頑張って歩き

ました!戻って来てからの冷たいお茶が

美味しかったね(^o^)丿

 

明日も楽しく活動しましょうね☆彡

 

電話:022-395-9843

メール:rickey.g.asuto@mitsui-co.jp

文責:小林