みなさまこんにちは☔

リッキーガーデンあすと長町松下です(^^)/

 

近ごろは、突然変わる天気に驚かされますね🌂☀

「女心と秋の空」うまいこといいますよね🍂🍁

変わりやすい天気に振り回されて

風邪を引かないようにしたいですね!(^^)!

 

さて、今日の児童発達支援の

活動の様子をお伝えします。

登所時の身支度も自分で頑張っています(*^▽^*)

 

【個別課題・始まりの会の様子】

 

始まりの会の絵本の時間は、

子どもたちに大人気“いちにち”シリーズの

『いちにちのりもの』🚄🚊

 

 

『おすしのピクニック🍣』では、

絵の中のお寿司をパクパクと食べていました!

 

【運動遊び】

ガーデンパークでバランス運動を楽しもう!

マットや障害物で高低差のあるサーキット運動をしました。

おっとっとっと~ と一本橋を渡ったり、

けんけんぱをしてジャンプしたり、

バランスを取りながら進んでいました🎵

 

 

 

【制作:お月見🍡🐇】

お月見団子を丸シールを貼って積み上げていきます🍡

まんまるのお月さまは、ハサミで画用紙を丸く切りました🌕

 

次回はススキやうさぎを作って完成予定です✨✨

 

【自由遊びの様子】

 

 

今日の個別支援の教材をご紹介します。

今日は「モンキーバーランスゲーム」を使いました。

見たことある!という方もいるかもしれませんね。

おサルの腕やしっぽを木にかけられるようになっています。

ひっかけるところの位置と、

自分の腕の動き、指の動きを合わせる練習になります。

順番を待つ、サイコを使って色のマッチングの練習にも使えます。

 

次回の活動もお楽しみに!☆★☆

 

 

電話:022-395-9843

メール:rickey.g.asuto@mitsui-co.jp

文責:松下、伊藤(理)