みなさまこんにちは。

リッキーガーデンあすと長町 大友です!

ここ数日、気温の変化が激しく着る服に困ってしまいます。

今日も厚めの長袖を着てきてちょっとだけ後悔していました。

季節の変わり目は体調は崩れやすいですし、服選びも難しいと

思いますので、みなさまも無理なくお過ごしください(>_<)

 

それでは、放課後等デイサービスの様子をお伝えします!

 

午前中はサーキット運動と「ちょっとだけ体操」を行い、

身体を動かしました!

 

初めて「ちょっとだけ体操」をするお友だちも

上手に振り付けを踊ることができましたよ!

 

午後からは八木山動物園へおでかけ♪

「チンパンジーは何をしてるのかな??」

「シロクマと背比べ!大きいなぁ~(◎_◎;)」

「プレーリードッグの赤ちゃんがいるよ!」

「オオワシと一緒にカッコよくポーズ!!」

「猿山をみんなで覗いています( *´艸`)」

 

久しぶりの外出でしたが、

動物園内を軽快に周ることができました!!

みんなで沢山歩きました!楽しかったね(^_^)v

 

今日のおやつは、

☆カントリーマアム(チョコ・バニラ)

☆星たべよ

☆ミニチョコ

☆ミニビスコ でした!

 

前半の自由遊びの時間の様子です。

屋台セットを使ってお店屋さんごっこを楽しみました!

お友だちやサポーターに「はい、どうぞ!」と声をかけて

焼きそばやアイスクリームを渡す姿がありました(^^♪

 

明日も祝日ですね!

明日の活動もお楽しみに(≧▽≦)

 

電話:022-395-9843

メール:rickey.g.asuto@mitsui-co.jp

文責:大友