みなさま こんにちは。

リッキガーデンあすと長町 大友です。

昨日に比べて過ごしやすい気温で、

お出かけするのも良し、お家でまったりするのも良しの

1日だったのではないでしょうか?

私はどちらかと言えばお家にいる派なのですが、

最近は映画を見に出かけるのが楽しみです。

楽しむこと、気を引き締めることのメリハリを大事に

日々過ごしていきたいですね”(-“”-)”

 

それでは、今日の放課後等デイサービスの活動をお伝えします!

 

午前中はサーキット運動、ペットボトル運び、

「ちょっとだけ体操」を行い、身体を動かしました!

 

サーキット運動ではサポーターを追いかけたり、追いかけられたり

時間いっぱい走ることができましたよ!!

 

午後からはひつじ村と岩沼海浜緑地公園におでかけ♪

最初は恐るおそるヒツジとふれあうお友だちでしたが、、、

エサをあげたり、背中をなでてみたりして

仲良くふれあうことができました!(*’▽’)

サポーターが「ヒツジの鳴き声なんだっけ?」とお友だちに聞くと、

「メェ~~~」と笑顔で答えてくれました!

みんな動物が大好きなようです(*^_^*)

 

岩沼海浜緑地公園では、遊具や大きなすべり台で遊びました!

広い公園で伸びのびと遊ぶことができました!

公園の芝生にシートを敷いて、おやつ休憩。

いっぱい遊んで楽しかったね!!

疲れ知らずのお友だちの様子にサポーターも

負けてはいられないな、、、と感じました(>_<)

 

今日のおやつ

☆せんべい

☆ミニチョコレート2つ

☆スティックゼリー2つ

☆さくさくパンダ でした!

 

また明日も楽しく活動しましょうね!(@^^)/~~~

 

電話:022-395-9843

メール:rickey.g.asuto@mitsui-co.jp

文責:大友