みなさまこんにちは。

リッキガーデンあすと長町 富田です!

 

さっそく児童発達支援の様子をお伝えします♪

 

それぞれの課題に取り組んだ後は、

自由時間♪

 

自由時間が終わったら、さあ始まりの会です!

天気の確認では「くもり☁」を選んでくれました。

「涼しくなってきたよね~」と大人顔負けの

感想を教えてくれたお子さんも(@_@)

「絵本の時間」の様子です!

集中して絵本を見てくれました!

 

ぴかぴかぶーで身体を動かし…

お友だちとペッタンペッタン

 

今日の活動は2つ!

1つ目はまねっこあそびで

「だるまさんシリーズ」の絵本に合わせて

身体を動かします☆

しっかりのびていますね!

サポーターとむぎゅー!

 

2つ目はシーツ遊びです。

シーツそりとシーツブランコをしました(*^^)v

包まれる感覚や体幹を整えることなどを

ねらいとしています。

みんなニコニコ!

 

 

最後に自由時間の様子です(*^^)v

創造性豊かなな遊びをしていましたよ!

 

今日も楽しかったね!

明日もみんなで楽しく遊ぼうね!(^^)!

 

電話:022-395-9843

メール:rickey.g.asuto@mitsui-co.jp

文責:富田