みなさまこんにちは。

リッキーガーデンあすと長町

伊藤(理)です。

 

4連休、みなさんはどのように

過ごしましたか?

 

さっそく放課後等デイサービスの活動の様子を

お伝えします!

 

今日はお友だちのお誕生日をお祝いする

活動をしました(≧▽≦)

まずはお誕生日カードの宝探し!

何の文字を探すかみんなでみていきますよ。

「隠す役やりたい!」と立候補してくれる

お友だちもいましたよ!

文字が隠されているので探します!

「おたんじょうび おめでとう」の

ことばでサポーターが振り向いたときは

動きをピタ!!と止めます!

捜すのに夢中になっていると、

サポーターさんにつかまってしまいます。

気をつけて!!

 

見つけた文字を並べてみると…

「おたんじょうびおめでとう」

(”う”がスタンプで隠れてしまいましたが、

ちゃんと”う”も見つけられましたよ!)

なんとお祝いのメッセージが!

 

おやつの時間にもみんなでお祝いしました♪

今日のおやつは、

○ポテトチップス

○パイの実

○サクサクパンダ でした!

 

明日から台風が近づいてくるそうです((+_+))

気をつけながら過ごしましょう!

 

電話:022-395-9843

メール:rickey.g.asuto@mitsui-co.jp

文責:伊藤(理)