みなさまこんにちは。

リッキーガーデンあすと長町 小林です🤩

台風の影響でお天気が悪いですね。明日は

荒れた天気になるようです☔大きな被害が

出ませんように…。

 

児童発達支援の活動の様子をお伝えします。

 

◇始まりの会

今日は絵本の時間がもりだくさん!

手袋シアター「三匹のこぶた」

3匹のこぶたの1匹が1匹が♪

「がお~~~!」 「うわぁ~」

オオカミさんが近づいてくると、怖く

なっちゃったお友だちも(+o+)

 

紙芝居「さるかにがっせん」

席について落ち着てお話を聞いています。

みんなは、サルみたいにイタズラで人を困ら

せないで、カニさんみたく優しくなろうね♩

そんな話もしましたよ(*^^)v

 

◇活動

今日は、たくさん「ころころ」しました!

まずはサポーターと手を繋いで「ころころ」

青い線までころころしたら、席に着こう!

 

2人ともルールを守って、席に着くことが

出来て、とっても立派でした☆彡

お友だち同士でもやってみよう!

上手上手~~!◎◎

風船をはさんで…

風船がつるっと逃げて行っちゃうので、

難しかったけど最後まで頑張りました!

 

次は、ころころしたボールと傘で玉入れ!

逆さまに持った傘をねらってボールを入れます!

傘を持っているサポーターが歩いたり、

傘が上下したり…上手にねらいを定めて

「えい!」と投げましたよ(*^^)v

2回挑戦して、2回目の方がたくさん入

れる事ができました!やったね!

 

帰りの会では、活動で使った風船が大

人気!

風船君の席も作ってあげたよ♩

明日は、台風の影響ないといいですね…

安全に楽しく活動できますように!

 

電話:022-395-9843

メール:rickey.g.asuto@mitsui-co.jp

文責:小林