みなさまこんにちは。

リッキーガーデンあすと長町松下です(^^)/

 

今日は台風の予報でしたが、今のところ市内では

大きな被害が報道されていませんが、どうか

このまま台風がそれてくれることを祈ります…☔

 

さて、今日の児童発達支援の様子をお伝えします☆

 

【始まりの会】

絵本の時間は、お友だちのリクエストで

エリックカールシリーズでした🎵

大好きなスパゲッティーが出てきて、

パクッと食べる真似をしていました🍝

 

お池のカエルの手袋シアターは、

お友だちも手袋をはめて

一緒にやってみました(^^♪

 

そのあとは、ラーメン体操と

ちょっとだけ体操をしました!

自分でステージを作って、

体操を披露してくれました✨✨

 

【カエルになって両足跳び🐸】

体作りのために両足ジャンプをしました。

先ほどのカエルの手袋をゴールにタッチ!

 

 

 

【お月見製作🐇】

まずはうさぎの出て来る絵本を見て、

後姿のうさぎはどんな形かを確かめました🐇

お月見だんごを丸シールで作ります🍡

うさぎを貼ったら次はハサミで

満月を切ります🌕

 

とっても上手に出来ました✨✨

 

次回の活動もお楽しみに~☆☆

 

 

電話:022-395-9843

メール:rickey.g.asuto@mitsui-co.jp

文責:松下