みなさまこんにちは。

リッキーガーデンあすと長町富田です!

お昼休みに「山月記」の話をすることがあり、

懐かしいなあと感じました(´ー`)

国語の教科書で見て、とても印象深かったことを

覚えています。

みなさんは印象が深いお話は何ですか?

 

それでは放課後等デイサービスの様子をお伝えします!

 

準備が終わったら個別課題の時間です!

集中して取り組んで・・・

終わったら自由時間(^^♪

 

始まりの会では静かに注目してくれました!

 

サーキット運動をしたら・・・

 

宝探し!

ひらがなカードを隠します。

お友だち曰く、今日は激ムズらしいですよ!

隠している間は絵本を見ています📚

さあ探してお友だちへのメッセージを完成させよう!

「お誕生日おめでとう!」と

サポーターが言ったらピタッと止ってね!

(素敵なポーズで止まってくれました♡)

どんどん文字が集まってきます!

そのカードを使って・・・

お友だちのお誕生日会を始めます(^^♪

お誕生日おめでとう🍰

素敵な一年になりますように✨

 

今日のおやつは、

🎉ルマンド

🎉ポテトチップス

🎉バナナチョコ

🎉コアラのマーチ でした☆彡

おやつ美味しかったね♪

 

今週もお疲れさまでした。

土日はゆっくり休んでまた来週

元気に会いましょう( *´艸`)

 

電話:022-395-9843

メール:rickey.g.asuto@mitsui-co.jp

文責:富田